こんにちは★




最近本当に寒いですね~ 寒いのが苦手な私にはつらい季節です(´・_・`)





さてさて、今日11月26日は『いい風呂』の日だそうです
突然ですが、皆さんは朝風呂?夜風呂?
どちらのほうが多いですか




生活のリズムや習慣によって人それぞれだと思いますが、お肌や身体にとってより良いのは夜風呂だそうです✨


夜ゆっくりお風呂につかる事で1日の疲れた心と体をリフレッシュさせるのはもちろんですが、、、
身体は一度温まってから冷える事で眠気をさそう仕組みになっているようです つまり夜風呂で質の良い睡眠 ができるということです
睡眠不足は美容の大敵ですよ




さらにゆっくりつかる事で胃腸が消化活動 をしてくれるので朝の胃もたれが少なくなります(^^)食べ過ぎた日は特に入るようにした方がいいですね
ただし 食後すぐの入浴は胃に負担がかかってしまうので食後は30分〜1時間ほどあけるのが理想的です




疲れた日はベットに直行したくなりますが あとひと踏ん張りしてゆっくりお風呂につかってお肌と身体をケアしてあげてください