春になりましたね (^o^)/
みなさん花粉症による肌荒れは
大丈夫ですか?
そして今から紫外線も気になる季節ですよね…



そんな女性の肌トラブル No. 1 が
「シミ」です
30代、40代の女性7割が悩んでます


そこで!顔にシミができる3つの食べ物を紹介します!!



①白砂糖
白砂糖を沢山とるのはダメ
頬から耳のつけ根にかけてシミができることも…!砂糖は直接シミを作ってしまいます そして白砂糖は体を冷やします!血行不良になればお肌の代謝が衰えます つまり、お肌の中でメラニンが残りやすくなります(*_*)


②カフェイン
カフェインはお肌の中にあるメラニンを拡散させます お肌の広範囲にシミを作る危険性があります!


③保存料
保存料には「リン」が大量に含まれています^^;
リンは人間の骨や筋肉を作るミネラルで体に必要ですが現代人は過剰に摂取しています
食品添加物は食べる前の一工夫で
半分に減らすことができます
取りすぎないように注意ですね!!



心がけてキレイなお肌を
目指しましょう