こんにちは(●´∀`●)
暑い日が続き、薄着の季節到来で出すところも増える!!!焦る!!!!ダイエット!!!!なんて人も多いのでは??
今日は女性なら気になって仕方ないであろう脚についてです

脚痩せを頑張っている人は多いと思いますが、芸能人やモデルさんのように身長に恵まれていない人が多い日本人女性。理想的な「このサイズのこんな脚!」と具体的なイメージは持ちにくいですよね
 
実は脚にも黄金比率があるんです
その条件は…
 
まっすぐ立った状態で太もも・ふくらはぎ・ひざ・足首(くるぶし)の4か所がつく。(O脚だったりX脚だったりするとどこ かがつかなくなります。いかに脚がまっすぐであるかというところです)
 
脚のサイズがそれぞれ以下の比率になっていること
 
・太もも…身長×0.3・ふくらはぎ…身長×0.2・足首…身長×0.12
 
例)身長158cmの人の場合太もも…47.4cmふくらはぎ…31.6cm足首…18.9cm
 
この二つが満たされていれば、かなり美脚だと言えます♪
皆さん確認してみて下さい(*´∀`*)ノ
 
このサイズであれば太もも、ふくらはぎ、足首の太さの割合が5:3:2になっているはず。
 
また、長さのバランスもひざからかかとまで:股からひざまで=5:3身長に対する比率は、身長×0.47
 の割合だと長さの黄金比率と呼ばれていて、最も美しく見える長さと言われています
 
それ以外にも、筋肉と脂肪のバランスが良い脚であること、ムダ毛の処理はもちろんお肌の手入れも行き届いていることは美脚には必須ですよね(*´▽`*)
 
脚のサイズについては1回だけ計ったのでは正確ではない可能性があります。むくみの具合でサイズは変わってくるので、毎日同じ時間に一定期間計ってみて平均の状態を自分のサイズとするといいと思います
 
同様に、当店の痩身コースでもしていることですが、計る場所も股下○cmとか、ひざ下○cmのように決めて計ると大体同じ場所で計れると思います。
 
 太さと長さの黄金比率を満たしていればかなりパーフェクトだと思います(^^)

しかし比率を満たしていてもなんか美脚とは違うかもと思う人は、筋肉質でししゃも足気味だとか、逆に筋肉ないけど棒みたいな足になっていたりと筋肉の付き具合や肌の美しさ、しなやかさなどの面で脚の美しいラインを出せていないことが原因かも
単に比率を満たしたからといって皆が同じような脚になるとも限りませんし、色んな条件をクリアしてこそ美脚になるのだろと思います(●´∀`●)
image

 
やみくもにただ痩せるためダイエットに励むより、脚の黄金比率なども意識して女性らしく、スタイルを良く見せるためのライン作りをメインにしたワンランク上のダイエットをしてみてはどうでしょう(^^)

 ブランシェでは多数の痩身コースからしたい箇所や肉質などの内容に合わせたコースをご紹介させていただいてますのでお気軽にご相談下さいね