先日焼肉に行ってきました!

やっぱりお肉は美味しいですね❤︎



 


実はお肉にも美容効果があるんです!美容に良い部位はこれ!焼肉で絶対食べたい部位を紹介します(*^ω^*)


脂肪燃焼➡︎カルビ

カルビは肉厚で焼肉メニューの中でも人気の高い部位です。カルビは美容に役立つ栄養素がいっぱいで、是非おすすめしたい部位の一つです。良質なたんぱく質を含んでいますのでたんぱく源としても優秀です。健康的なメリハリボディを作るためには良質な筋肉作りが欠かせませんし、肌の潤いやツヤを保つためにも重要な役割を果たしています。ただし、カルビの食べ過ぎはカロリーオーバーになるため要注意です。また味付けによってもカロリーが変わってきますのでタレでたべるよりもさっぱり塩で食べた方がカロリーを抑えられますよ。


アンチエイジング➡︎ハラミ

牛の横隔膜であるハラミは、焼肉でも人気の高い部位の一つですね脂肪分が少なくてカロリーも低くヘルシーな部位です。ハラミには美肌や健康に良い栄養、ビタミンE、ビオチン、マンガンが含まれています。


代謝UP➡︎タン

タンは鉄分を豊富に含んでいる部位ですから、貧血予防や改善にも効果的です。鉄分を補給すると血の巡りが良くなって、老廃物の排泄も活発に行われるようになります。おかげで代謝がよくなって、ダイエットや美肌作りにも効果が現れるようになります。鉄分が不足すると酸素が十分お肌に届きにくくなり、コラーゲン等の美肌成分の生成も低下してしまいます。タンはレモンや塩で食べるためさっぱりとした味付けですが、タンもカルビ同様カロリーが高いため、食べすぎには注意が必要です。


低カロリーで栄養豊富➡︎ホルモン

好き嫌いが別れてしまうホルモンですが、ハラミやローストいった人気部位と比べても栄養が豊富に含まれています。おまけに低カロリーですからダイエット中の方でも安心して食べられますね。



みなさんもお肉を食べて美肌をゲットしましょう❤︎