こんにちは😊
とても肌寒い季節になってきましたね🤧

最近わたしの大事な妹(犬のほう笑)が7歳の誕生日を迎えました(*^^*)
人間にすると大体40歳くらいみたいです🤔
15歳のパピヨンのおばあちゃんと一緒に暮らしているのですが、二匹とも長生きしてほしいものです(;-;)

image


皆さんはペットを飼っていますか?
いつも家族を癒してくれたり元気づけてくれる大切な存在ですよね🐶

昔から世界中で、アニマルセラピーという動物との関わりによって人間の健康の質を向上させる目的でされている療法もあるくらい動物には沢山のパワーを貰えますね

最近ではわんちゃんのためのエステも流行ってるみたいなのでとっても興味があります🤣❣️笑
ブランシェにお手入れに来られた際には、ぜひ皆さんの飼われているペットのお話、聞かせてくださいね🤗✨