こんにちわ!

今年2回目の香箱カニを食べれました❤️
8B9E66E6-41A9-4097-A700-766362687BA8


カニは、高タンパク低脂肪で、ビタミンB2などビタミンB群が比較的豊富なんです!アルギニンなどを含む良質なタンパク質は、疲労回復、滋養強壮、免疫力向上に有効で、また、ビタミンB2は動脈硬化や心筋梗塞などの原因の一つとされる過酸化脂質を分解する作用や、脂質の代謝を促進することからダイエット効果も見込めます😌(ビタミンB2はタラバガニには少なく、ずわいがにに多く含まれます) さらに、亜鉛の含有量も100gあたり3.1mgと多く、皮膚や粘膜の健康維持を助け、味覚機能を正常に保つ働きがあります🦀
カニにこんないい点があるなんて知ってましたか?

他にも美味しい料理をいっぱい食べれて幸せでした❤️
個室から見えた大きな庭は兼六園のような景色で素敵でした✨

5C918AC0-4172-4CA5-9888-36C7F40AC786


冬は美味しいもの沢山食べてしまいますね😅
みなさんも体重管理にはお気をつけください😂笑