こんにちは😃✨
ブランシェもりの里です❤️

先日のお休みを使って家族で温泉旅行に行ってきました♨️♨️♨️

IMG_3786


お休みありがとうございます🙏✨



皆さんが大好きな温泉♨️
もちろん身体に良いことはご存知かと思いますが、今日はなぜ温泉が身体に良いのか調べてみました😍✨

それはずばりデトックス効果だそうです👍✨

美容のためにデトックスが大切だということは、テレビなどでもさかんに言われていますが、それは間違いありません。

デトックスが不十分で、老廃物や有害ミネラルを体内に残したままでいると、細胞の不活性化が進み、いわゆる“老化現象”に直結してしまいます。

 しっかりとデトックスをして血流を活発にすることで、細胞内の酵素やタンパク質などの健康において重要なものが活性化し、老廃物や有害ミネラルの排出をスムーズにすることができます。

ここで役立つのが、「温泉」なのです。

 温泉は、お湯に含まれている硫化水素や二酸化炭素などの成分が皮膚に付着することで、膜のような状態になります。
このため、まるで電子レンジのように、芯からじっくり体内の温度をポカポカと高く保ってくれ、血流も改善してくれます。

 さらに温泉だからこそ得られる発汗作用も見逃せません。
わきや額など、通常、汗が出る汗腺からは有害ミネラルなどの老廃物を排出させることが難しいのですが、温泉の温め作用は、皮脂腺に直接作用し、デトックス効果を助け、有害ミネラルの排出促進をしてくれるというわけです。


温泉に入ると身体がスッキリするのは
デトックスされてるからなんですね☺️💕💕


皆さまもお時間ある時は
是非温泉でリフレッシュしてみて下さい😌✨


ブランシェもりの里店🌿