おはようございます😃ブランシェ金沢店です🌸
今日から新生活がスタートされる方が多いのではないのでしょうか?
そんな日にとても気持ちのいいお天気になりましたね😊
私のお家の近くの桜もキレイに咲きました😊
FullSizeRender
今日は4月8日です!ところで何の日かご存知ですか?
4月8日は『シワの日』と言われています😁

『シワ』といってもいろんな種類があるんですよ~!
・真皮シワ=肌の表皮の下にある真皮層で、コラーゲンの減少や弾力が失われることで深い溝ができるもの。加齢によるシワも真皮シワの一種です。
・表皮シワ=真皮にまでは達しない細かいシワで皮膚の表面が水分、油分不足が主な原因のもの
・表情シワ=眉間のシワなどいつも同じ表情をとっていることで皮膚に癖がついたもの   など

4月のお天気は気温もそれほど高くなくポカポカと気持ちのいいものですが、紫外線量は夏と変わらないほど😳❗️そして、乾燥もしやすいんです❗️
今日の『シワの日』をきっかけに改めて、保湿と紫外線対策をしっかり見直していただくことでシワをつくる予防をしていきましょう🤗