こんにちわ!
ブランシェ高岡店です(^^)

先日、お客様から四国のお土産を頂きました(^^)
IMG_3392
カツオ人間、、なんだか怪しげ笑

「ぶんたん」という、柑橘系の高知の特産品を使ったお菓子らしいです(^^)

そして、このぶんたんは美容にもとてもいいものだったので、今回はこちらをご紹介しますね( ^ω^ )

ビタミンC
赤ちゃんのようなハリのある素肌を手に入れるためには、コラーゲンの力が不可欠です。ぶんたんに含まれている『ビタミンC』に期待できるのは、美肌の要、コラーゲンを作り出す力。また、高い抗酸化作用をもつビタミンCは、活性酸素による細胞の酸化(老化)を予防し、体の中から若々しい体づくりを目指します。

ビタミンE
若返りのビタミン”と称されることも多い『ビタミンE』も、ぶんたんに含まれている成分です。高い抗酸化作用が期待できるので、生活習慣病の原因となる過酸化脂質の生成を抑える効果が期待できます。また、体内の過酸化脂質が減れば、血液中に血栓ができにくくなり、血行が促進。冷え性や肩こりの改善はもちろん、体の隅々にまで栄養分が行き渡りやすくなり、細胞レベルでの若返りが期待できるのです。

ペクチン

食物繊維のひとつである『ペクチン』も、ぶんたんには含まれています。コレステロールの吸収を抑制するペクチンは、高脂血症や動脈硬化などの生活習慣病の予防にも効果的。また血糖値の急激な上昇を抑えるはたらきもあるので、糖尿病の予防も期待できます。さらに、腸内の有害物質を吸着し排除させるので、体の中からすっきりキレイを目指すことができるのです。


ぶんたんパイ、サクサクでおいしかったです(^^)

ありがとうございました☆